ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工85日(外構工事)完成現場見学会

本日は新居の完成現場見学会と言うことで女房と二人で出かけました。


テラスのベースとステップのコンクリまでは終わってました。テラスの家側にはグレーティングが付いてます。

次女の部屋にはふかふかカーペットが張り終わってました。

向こうに居るのはサダ子ではなく女房です。


これはキャットウォークの一番奥から小屋裏二階を撮影したところ。


キャットウォークは40センチほどの幅があるので、なんとか私も匍匐前進で通れました。

見学に来たお客さんがこの二階部屋いいなあと言ってくれて嬉しくなりました。ここにエアロバイクやトレーニングマシンを置くといったらナイスって言ってました。


テラスからリビングを見たところ。

奥に居るのは座敷童ではありません。女房です。(笑)


これはトイレの中のエコカラット。

ただ、白い壁を見ていると飽きるかなと思って・・・付けました。

来客者からなんでトイレがこんなに広いのかと説明を求められ、車椅子の要介護者ができた場合に二人がかりで世話ができるからと言うと納得してくれました。


駐車場に駐めたランエボ君。中が熱いので熱気抜きをしてます。

外気温30度なんて言ってましたが、部屋の中はエアコンも付けていないのにとても涼しく快適でした。これは空調の効きが期待できますね。

テラスは風が通り過ぎるのでとても気持ちよかったです。

来週末にまた行きます。

たぶん、テラスのタイルは貼り終わって、今度は玄関周りのタイル工事が始まるんではないでしょうか。周辺のフェンスは完成度2割と言うところですね。

引き渡しが6/26と聞いてますので、遡ると6/17には外構も完成しているはずです。さあさあ、残すところあと一月です。

×

非ログインユーザーとして返信する