ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工81日目(仕上・外構工事)

今日はケーブルテレビのJCOMさんと現場で打ち合わせと言うことで行ってきました。

とりあえずは途中に1本ポールを立てることで合意しました。


さて、工事状況です。


外構はテラス周りの作業中でした。高さを合わせて、コンクリを打ってタイルを張るんでしょうね。

玄関です。ここもポーチの工事待ちです。ポストと宅配BOXはまだ付いてません。

今日は仕上げが終わったようで、清掃作業の真っ最中でした。22日に内覧会があるので準備なんでしょうか。


玄関付近ですが、照明が付くと雰囲気が変わりますね。エコカラットもまあまあ。

やっとリビング階段が付きました。

下から見上げると。

やっと登れた~っ。中はこんな感じ。結構気に入りました。

トップで190センチくらいありました。窓際はカウンターになっていて、良い腰かけです。クッションとか置くかな。


登り口です。左が猫道、中央の四角い穴はあらわし梁に出られます。猫たちの遊び場になります。

猫道とアクリル板、梁を歩き回れます。

忘れてましたが、リビング入口は引き戸でした。上は換気口。

あんまり照明に凝らなかったんですが、ICさんが気を利かせて付けてくれたコープ証明です。

キッチンです。カバーが外されていました。

トイレです。アラウーノSです。


ほぼ、スイッチやコンセント、照明の類は設置されていました。ちゃんと点きます。

セコムのライトカメラやセンサーライトも全て付いてました。


こんだけ紹介すればWEB内覧会は不要ですね。

後はテラスと玄関ポーチとアプローチくらいですね。

引渡は予定より早まって6月の最終日曜だそうです。


庭に出てみたら、何か動くものが・・・。

うちの次女が大好きなカナヘビ君でした。もう一匹いたんですが、逃げちゃいました。


さあ、明日はランエボを取りに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する