ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ランエボに乗る

本日、ついにランエボ✖が納車になりました。


栄光の初心者マークを付けた厳つい奴です。

周りから「初心者が乗る車じゃねーよ」って声が聞こえてきそうです。

購入したディーラーは藤沢市の寒川と言う場所でした。


うーん。

レカロのバケットシートはいい感じです。ただ、腿の辺りがちょっと高いかな。

長い間運転していると血行が悪くなるのか、少し痺れるような感覚が・・・。

ただ、薄手のクッションを一枚敷いてみたら改善されました。それ以外はホールド感もしっかりしていて良好です。


元々付いていたタイヤがスリップサインが出ていたので、営業さんが中古タイヤか海外製の新品を付けてくれることになっていたんですが、どうやら海外製の新品を付けてくれたようです。メーカーは不明ですが、一応245/40R18の新品なので少し様子をみます。とりあえず、普通に走る分にはなんら問題はなさそうです。


さて車を受け取ると友人と二人早速湘南方面に走り出しました。

海岸線に出て、海を見ながら西湘バイパス経由で箱根湯本、そして乙女峠を抜けて昼食のために一端御殿場市内に移動。


箱根は国道一号線がウネウネと続きます。こういうところを走るのが楽しいんですが、日中はバスもいてトロトロと車が繋がって思うように走れません。ただ、カーブをクイクイと回る感触は分かりました。楽しい。


まあ、何度かアクセルをグイと踏み込んでみましたが、とんでもない加速ですね。登り坂なのに平地のような加速・・・。はっきり言って怖い。300キロまで振られたメーターの1/3にあっと言う間に到達します。0→100キロがなんと5.1秒だそうです。まあ、私の運転ではこんな数字は出ないでしょうけど・・・。

今回はノーマルモードで走ってました。これ以外にスポーツモードとスーパースポーツってモードがあります。ちょっとだけスーパースポーツで加速してみましたが、これがあぶねーーのなんのって。

タコメーターが7000回転まで振れて、ひと踏みで100キロオーバー。免許が何枚あっても足りません。

ノーマルモードだってちょいと踏めば結局はすぐに100キロオーバーになるのは同じことです。自制心がとっても必要な車です。


食事をした後もう一度箱根方面に戻って「富士八景の湯」と言ういつも寄る温泉に入って帰路に着きました。ここは露天風呂から富士山が真正面に見える絶景ポイントです。

スッポンポンで仁王立ちで富士山と対面するのが最高です。

温泉施設で飼っているらしい猫です。スタッフの人たちにブラシを掛けてもらって気持ちよさそうにしてました。大人しいニャンコでした。実はもう一匹いました。


帰りは東名高速を友人に運転してもらって、助手席でまるごとバナナを食べてました。


山道と東名高速を160キロほど走って燃費は10キロ/リッターでした。

多分、6速に入っていれば高速巡行で12~13キロ/リッターは走るかも知れません。

ただ、高速の追い越し加速の鋭さは感動物でした。


明日はカーナビが古いので新しいのを物色しにカー用品のショップに行ってきます。

タイヤはしばらく今のままでいきます。





×

非ログインユーザーとして返信する