ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

鯛の骨 その他

今日、キッチンの周りを掃除していて、足の裏に突然の激痛が・・・。

慌てて足の裏を見ると、何か白いものが刺さっています。

一気に引き抜いてみると・・・どうやら鯛の骨。


ずいぶん前に釣ってきた鯛の粗を煮て猫たちに食べさせた時の骨が落ちていたようで、それを運悪く踏んだようです。

しかし、鯛の骨は固いですねぇ。私の足の裏も相当固いはずなのに・・・。

女房や娘たちが踏まなくて良かったです。

怪我しをしなかったからではなく、何を言われるか分からないからです。(笑)


さて。

来月で購入から2年と言うコペン君ですが、あと3日程でお別れです。

殆どは関東や甲信越などの近場を走っていましたが、一度だけ岩手県の平泉まで出かけました。軽自動車とは言いながら、とってもハンドリングの良い楽しい車でした。初めてのツーシーターオープンカー、素晴らしい体験を沢山させてくれました。

ディーラーは下取り車なのであんまり乗って欲しくないようなことを言ってましたが、

月曜日にラストドライブと言うことで山梨の甲府辺りまで行ってこようと思います。


コペン君。短い間だったけど、お疲れさまでした。


そして、水曜日にはランエボと入れ替えです。

既に整備は終わって、週明けに陸運局に届け出を出して希望したナンバーをもらってくるだけだと言ってました。

フル装備のGSRプレミアム。本革レカロもついてやる気満々です。


お家ネタを一つ。

これはうちの先生の新しい書斎です。


両端に本棚、正面はまだ張ってませんが、アイデアなどをピンで止められるようにコルクボードになります。カウンターは横幅2メートル奥行きは90センチ。左上に調光調色のスポットが付きます。床はフローリングではなく、吸音のためのカーペットが敷き詰めてあります。

まさに、ヒッキーにはもってこいの部屋ですね。なんの音も聞こえないはず。

外で父が「バーカバーカバーカ」と叫んでも気が付かない。(笑)

殆ど部屋から出てこないので、家族は天照皇大神なんて呼んでます。まあ、実際のところうちの女王様で新居の家主でもありますし・・・。

とは言え、こんな立派な家を建ててくれた娘には心から感謝しています。


むふふ。

ランエボが来たら知人のいる四国の高松に行くことにしました。

違反しないように大人しく走っていきまーす。



×

非ログインユーザーとして返信する