ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工14日目(基礎工事)


今日は午後から雨でした。


うちは裏の家のキッチン窓から家の中が丸見えなのでリビングの大きな掃き出し窓をほとんど開けません。20年近く暗いリビングなのです。(T_T)

ただ、今日は何となく開けてみたら。

ちょっと前まで咲く気配すらなかった梅が咲いていました。そして、メジロかウグイスかわかりませんが小さな鳥が二羽いて枝の上をチョンチョンと移動していました。


そして午後から友人と二人で現場に行ってきました。

作業人数によるけど午後遅く来れば型枠の解体をしていますと言うことだったのでわざわざ2時過ぎに差し入れの缶コーヒーを買っていったんですが・・・。


ゲートが閉まってました。

傘を差してゲートまで行って中を覗くと・・・もう終わってるやないか~い。

誰もおらんやないか~い。

缶コーヒー、こんなにどうするんだ~い。


ルネッサ~ンス!(古)


そしてゲートの隙間から侵入。

こんな感じになりました。

しっかりと積水の基礎になってました。

ここは南東のテラスになるところですね。

型枠があったころよりなんとなく小さくなった気がします。


それにしても現場がグチョグチョで靴がドロドロになりました。


さてさて、車を選定中です。

色々と欧州車なんかも見たんですが、結局は故障の少ない国産がいいのではと言う意見もあって、目先が変わりつつあります。

今の有力候補はこれ。

あは。ニッサンのGTRです。また馬鹿な車を・・・。(笑)

まだ確定した訳ではありませんが、ありかなあと思ってます。

走りに関しては文句ないんじゃないかと思います。

買ってもいいか税理士さんに相談しないとわかりません。社用車に相応しくないと言われる可能性もあります。

だめなら、BMのM3のセダン、ランエボ10と言う手もありますが・・・。


家の引渡し前に買うかもしれません。


楽しみだなぁ。

来たら、東北へ出かけようっと。今年は秋田に行ってみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する