ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

土地取引状況調査書

国土交通省から封書が届きました。

開けてみると土地取引状況調査書と言うアンケートが入っていました。


昔はこんなの来なかったよなあ・・・。


土地の市場価格の把握なんかに使うようです。


うちの土地は叔父から相当安く譲ってもらった(押しつけられた?)ので、これを含めるとあの辺りの地価が下がってしまうかも。(笑)


正直に書いて返送すべきか・・・。


さて、今日は買い出しに出たあと遅い昼ご飯を食べに近くのファミレスに。


あらあら、駐車場が一杯。なんとか1台分の空きを見つけて止められました。

3時近いのに混んでるのかなあと店に入ると、あらあら、中はガラガラ。

客は6人、埋まってるテーブルは3席。

なんなんでしょう、まるで無料駐車場ですね。

私が止めたのはこちらの立体駐車場の下の部分、ここだって1台分しか空いてなかっのにねぇ。店の人はなんとも思わないんでしょうかね。営業妨害じゃないですか。


食後にちょっとコンビニへ。久し振りに愛車のオデ君をパチリ。

コペンぱかり乗ってるとへそを曲げるので今日はこちらでお出かけ。

実は、こっちの方が軽のコペンより燃費が良かったりします。(笑)

2.4リッターながら、一昨年の青森旅行でリッター17キロをたたき出しました。

コペンは最高で15キロ。(涙)


さて、現場は今日から水道屋さんとかが入って基礎に配管を通したりしている頃です。

明日には土間コンが打たれて、17日から建て方が始まります。

その前に、なんとか基礎の空撮を成功させたいものです。


日曜は女房と二人で住まいの参観日で建築中の平屋を見学に行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する