ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

うさぎさん

ようやく雨も上がったと思ったら週の中はまた雨の予報です。


ドローンは部品が夕方に届きました。老眼の目を無理やり見開いて精密ドライバー片手に修理に取り掛かりました。

海外製品なので表記は英語の上になんの説明も入っていません。勘に頼ってビスを外して基盤とモーターを交換しました。

これがドローンのプロペラのモーターです。

写真は大きいですが、全長で5センチくらいしかありまん。

うーん。ビスの穴が見えない・・・・。

拷問に近い作業で、肩が凝りました。

悪戦苦闘の30分、どうにか取り付けを終えてバッテリーをつないでみると。

おおっ。きたきた。インジケーターが点いた。

ipadで試しに離陸させてみるとちゃんと4つのローターが回って上昇しました。

ドローンの周りにいた猫たちは蜘蛛の子を散らすように逃げていきました。(笑)

こんなちっちゃなモーター4つでドローンを50メーターも上昇させるんですからすごいパワーですよね。


本当は9日に現場に持っていって基礎を上空から撮影する予定だったんですが、天候がいまいちな様子です。16日までに撮らないと建て方が始まってしまう・・・。

雨の日はやはり無理ですからねぇ。水木が雨で金土が晴れそうなのでその日にまた行くしかないですね。


さて、ここで表札のウサギさんをチラ見せします。

名前とかあるんで一部しかお見せてせきませんが、こんなのをお願いしました。

施主の干支がうさぎなのでこんなデザインにしました。

結局は私のデザインのまんま。パクるなら安くしろよなぁ。


レーザーカット一体型と言うものだそうです。素材はステンレスです。

お値段は税別45000円です。

妻飾りと合わせた125000円の出費です。

まあ、何度も買うものでもないし、しかたないですね。


そうそう。

施主である娘に車を買い替えたいとさりげなく言ってみたら、

「いいんじゃない。買えば」

と言う返事。

やったぁ。なんて親孝行な娘でしょう。

夏ごろに買い替えよう。Audi TT coupe 3.2 quatro


「その代わり、しっかりと主夫と事務処理をしてよ」

と釘を刺されました。

「はい。社長。頑張ります」

最敬礼。

×

非ログインユーザーとして返信する