ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

最近のパーキングエリアは

まずは写真を見てください。

え?どこ?川越?

江戸村?

いやいや。


なんとここは東北道の上り線は羽生PAなんです。


いつも素通りしていたPAなんですが、今回たまたま寄ってみたところ私好みの佇まい。


みぞれ混じりの生憎の天気だったのでのんびりと見られなくて残念でしが、次回はゆっくりと見たいと思いました。


中の撮影を忘れましたが、良い雰囲気でした。


「近隣に栗橋関所があることや、2013年が池波正太郎の生誕90周年にあたることなどから、同年12月19日に池波の代表作『鬼平犯科帳』の世界観と江戸の街並みを再現した「鬼平江戸処」としてリニューアルオープンした。建物自体も、江戸時代の雰囲気を出すために、新築した江戸時代風の建物をエイジング加工することで雰囲気を再現している。」


だそうです。ちなみに下り線は和風だけど普通のPAです。


でも、いい感じですね。夜だから綺麗に見えたのかもしれませんが・・・。


こう言う取り組みをする辺り、とっても好感を持ちました。NEXCOがんばれ~っ。


川越や彦根城下、倉敷辺りを保存地域の町並みを思い出しました。


近代的で綺麗な施設が多い中、こう言う感じのPAもなかなかいいですよねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する