ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

韓国軍では主敵を北から日本に変更する教育が

昨年末の駆逐艦レーダー照射事件は未だに韓国からの謝罪や反省の声は聞こえてこない。


実のところ先の軍関係者等の協議の場で日本側は駆逐艦のレーダー波の特性等を提示していたと言う。ところが韓国軍はそれが本当なら生のデータを寄越せと言うので、それならそちらのデータも渡してもらおうと応じると、韓国軍のデータは秘密だから渡せないと突っぱねたそうだ。


両国が結んでいるGOSMIA(情報協定)によれば秘密指定でお互いのデータを交換する規定になっているが、この言い分はなんだろう。


実は韓国の元高官が匿名で語ったところに寄ると韓国軍内部ではこれまで主敵としてきた北朝鮮に替わって日本が主敵であると言う教育が行われていると言うのである。


米韓同盟、日韓同盟と米国を中心に準同盟の関係だった韓国と日本が敵対関係になりつつあると言う事だ。


韓米同盟の今後が不透明な状況で米国はこれだけ日韓関係がこじれていても静観の構えを崩さない。逆にこれまで何をされても我慢を強いられてきた日本政府が異例の反撃をしても米国は全くスルーしている。既に韓米関係の瓦解が始まっていると言う意見もあるが実際にそうなのかも知れない。


日本が英軍と仏軍との間で軍事協力関係を強化しようとしているのはこう言う背景があるからなのだろう。英国もフランスも日本海に艦艇と航空機を派遣するそうだ。


さて、韓国国民の反日はさらにエスカレートしているが、これは北朝鮮の第5列と言う諜報組織が韓国国民に紛れて韓国世論の誘導や扇動を行っているからだと言う。


韓国国内では親米派による文大統領非難のデモが連日繰り広げられていると言うが、それ以上に親北陣営のデモもこれに対向して行われている。


韓国のマスコミは北朝鮮人民の苦しい生活を余り報じない。食べ物すら手に入らず雑草まで食べる生活を強いられていると言う情報を敢えて国内に報じない。


戦後の在日北朝鮮人の引き揚げの際も北朝鮮はユートピアだと報じられそれを信じて海を渡った人達が実際に見た北朝鮮の姿はユートピアどころか地獄だったと言われている。


韓国の一部の事実を知る人々は少しずつではあるが国外に移住を始めているらしい。


韓国と北朝鮮が統一されれば8000万の人口を有する大国になり、今まで他国の圧力に耐えた歴史が終わると信じている人達が結構いると言う。


3000万の貧しい人達が国内に流入して来ることをどう思っているのだろう。失業率が今でも高いのに流入した人達はどうやって生活すると言うのだろうか。統一朝鮮のGDPは経済不況が深刻な韓国と北が統一することにより再び最貧国に転落するとは思わないのだろうか。


また韓国人の約半数の人が統一後の膨大な費用は日本に負担させればいいと本気で思っているらしい。何を根拠にそんな発想ををするのかと言えば北朝鮮が日本から植民地時代の賠償を受け取っていないのでそれを貰うと言う話らしい。


これは元李明博大統領の発言にもあったのを覚えているだろうか。


実は請求権協定の際に朝鮮半島の正規の政府は大韓民国であるから北朝鮮への賠償も含めて自分達に寄越せと言ったことを国民は知らないのだ。


つまり、徴用工問題同様で韓国は北朝鮮への保障もしなくてはならないのだ。


今回の大法院の判決では日本企業に対する賠償請求を認め、やがて南北が統一した場合は同じように北朝鮮への賠償も認める事は間違いないと思われる。


この短期間に起きた一連の韓国の無礼な行いは意図的に行われているのは明白で、日本との関係を終わらせてもいいと考える文大統領(若しくは盟友達)の思惑通りに進められている。


これだけの事をされてもいつも通りにうやむやにするようであれば、与党は政権を失う可能性もある。とは言え他に政権を担える政党も見当たらないのだが。


いずれにせよ安倍政権のお手並みを拝見するしかないのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する