ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

マンガの絵

どうもマンガチックな絵は苦手です。


昔から格好良く描けないんですよねぇ。


ほんと、上手な人が一杯いて、世の中には才能に溢れた人が一杯います。


お付き合いのある日本漫画協会。


今の会長は「明日のジョー」で有名な「ちばてつや」先生、理事には「松本零士」先生などの大御所の名前があります。


意外にも「ワンピース」や「ドラコンボール」の著者は会員ではないんですよね。


まあ、会員であるメリットはと言うと特にないんですけどね。


と言うことで、ちょっとラフな絵を描いてみました。

こう言う絵をスラスラ~っと描いちゃう人は尊敬しますね。「ゴルゴ13」とか、超カッコいいです。


学生時代にちょっとだけ漫画家を目指そうかと思った時期もありましたが、向いてないのに早く気づいて良かったです。たぶん、ものになってなかった・・・。


漫画家はたまにいい絵が描けるじゃあやっていけません。常に高品質な絵を描き続ける才能が必要ですからね。それも、連載持ちなら毎週20ページを描き続ける胆力も必要です。これは皆さんの想像を遙かに超えた過酷な仕事なんです。


それなのに海賊版とかで命を削って描き続ける先生方の作品を冒涜している連中の存在には腹の底から怒りが込み上げて来ます。


国もこう言うコンテンツの保護にようやく乗り出してくれた感じですが、この規制に対して異論を唱える人もいるのが不快でなりません。


何か決まると必ずと言って異論を唱える人っていますけど、それが格好いいとか思ってるんでしょうかね。


不正に転載する者に対するネットブロックなど、私は100%支持します。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。