ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

南の庭の季節は進む

昨日は野暮用で埼玉の久喜の方に行ってきたのですが、夕方は寒かったですね。


八重桜が満開でした。

一転して今日は暖かいです。


何か変化はないかとカメラ片手に南側の庭に出てみました。北の玄関側は梅、桜、桃が葉っぱだらけになって、また来年と言う感じです。


そして。ありましたね。変化が。


ミョウガの芽があちこちから顔を出してました。今のところ20カ所くらい。

初夏の頃には収穫できるんでしょうかね。楽しみです。


これはシュガープルーンの花です。始めてみました。

これは月桂樹の花。これもお初。

ブルーベリーの花。違う品種ですが、これって蕾ではなくて花なんでしょうか。どうやらボワーッと開く花ではないようです。

そして、ビワはもう実の形になってきました。気が早い。

薔薇も蕾ができました。ことしも赤い綺麗な花を咲かせてくれるかな。


週明け辺りから気温も20度を超える日が続きそうです。いよいよ、春から初夏に向かって季節が進みますね。


さて、畑の整備も終わったので肥料を蒔いて良く混ぜて、苗を植えようと思います。


追伸


今朝、復旧中だったHDDが返送されてきました。データは新品のHDDに移植されています。さてさて、中身を確認せねば。

×

非ログインユーザーとして返信する