ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

カメの冬眠明け・・・

一昨日の午後に池を見に行くとカメの♂のカメ太郎が日向ぼっこをしているのを発見しました。

おおおっ。無事に越冬したのかと嬉しくなりました。


それから2日が経ち、♀のカメ子が起きてこないので心配になりました。


と言うことでカメ子探索のために池の水抜きをしてみました。

池の中には7匹のメダカと沢山のエビ達が泳いでいました。他に居るはずのドジョウは確認できませんでした。


1時間かかって水を殆ど抜いたところで池に手を突っ込んでカメ子を探したところ、甲羅をつかんだので引き上げてみると・・・。


残念ながらカメ子は越冬に失敗してお亡くなりになっました。(涙)


冥福を祈りつつカメ子の為に庭の隅に穴を掘ってお墓を造りました。


池の周りをグルグルと回るカメ太郎の姿がなんとなく寂しげです。


可哀想なので相方を連れてきてあげようと思います。


何がいけなかったんだろう、冬眠前に栄養を十分に取れなかったからでしょうか。


可哀想なことをしました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。