ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

なんとかしたい花粉症

この画像を見ただけでくしゃみが出ちゃう人います?

3月に入った頃から酷い目にあってます。
私の場合はスギ花粉だけが原因でもないんですが・・・。


目が痒い。
くしゃみが止まらない。
鼻水は滝のように流れる。
頭がボーッとして全く物事に集中できない。


医者で処方してもらった点眼薬、粉末の点鼻薬、アレルギー抑制剤も使ってるのに、夜中にいきなりくしゃみで目が覚める。鼻水が止まらなくなり寝ることも出来ない。だもんで、日中はボーッとしてる訳です。なんの気力も湧いてきませんて。


アレ鼻の私は一年中鼻をかんでる人なんですが、この時期は複数症状が出るからたまりません。


絵を描こうとしても上の症状が連発するからちっとも進まない。そのうち、えーーーい、駄目だ~って放り出しちゃう始末。


こう言う時はFULUで映画を見るか、音楽を聴くくらいしか出来ないですよね。


最近、ふっと思ったんですが、もしかして猫アレルギーだったりして。


まあ、飼う前からだから違うか。(笑)


話は変わって。


我が家には2台のロボット掃除機があります。いや、有りました。

右側のシャープのココロボ君。左は真面目なネイト君。


ココロボ君、仕事は途中で放棄するは、指定時間は守らないわ、ステーション帰らないわ、挙げ句の果てにブラシを掃除しろの連呼してストライキ。
修理依頼で一度ドック入りして帰って来たんですが、2~3日でまた同じ症状。


で、修理センターの担当者に新品と交換するか返品扱いにしてと言ったところ、一月掛かって返品・返金となりました。


メーカーは使用環境に問題があるなら新品と交換しても同じと判断したようです。おいおい、MADE IN USAはちゃんと仕事してるぜ。


返金に来た担当者、済まなそうに「MADE IN CHINA」ですから。


後1万高くてもMADE IN JAPANの信頼性の高い製品がいいななあと言うとごもっともですと困り顔をしていました。


検品してるのかなあ、歩留まり悪すぎじゃあないでしょうか。ネットを見るとココロボ君、同じ症状の投稿が多すぎです。


と言う訳で、現金50800円が返ってきました。いきなり金持ち~っ。


新しい竿を買おうかしら、それともメガネを作ろうかしら。


そうそう。決算近しと言うことで予算が余ってるので日頃絵を描いてる私の液タブを買って良いと言われてます。どうしよう、買おうかなぁ・・・。言い値段しますねぇ10万~20万くらいです。実際のところ邪魔なんですよねぇ、でかくて。

×

非ログインユーザーとして返信する