ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

雪が溶けない

北側は駐車場なんですが、手前の送迎用の軽の前と通路のタイヤが通る辺りだけ雪かきをしたんですが、見事にそれ意外は全く溶けなくて奥の二台は車が出せない状態です。


いくら北向きとは言え、少しくらい溶けてくれてもいいのに。


毎日、朝の気温が-4度と低いのでカチコチです。


29日の月曜から薔薇フェンスの工事が始まるのにそこも雪が沢山残ってます。たぶん、取り除いて工事をするんでしようけど、大変だろうな。


そして、心配なのはカメ池。


水深の一番深い60センチ辺りで仮死状態になって冬眠してるんだとは思いますが、表面に1センチくらいの厚みで氷が張ったりして、これで本当にこの春に復活を遂げるのか非常に心配です。頼むから春になったら元気に顔を出して欲しい。


友人のところのカメは漬け物樽に水を張って蓋をして数年は越冬出来たと言うので、それよりは環境はいいと思うんですが・・・。


さて、今回も似顔絵に挑戦したいと思います。この次は別のもの。


今はラフと雑塗りをしています。今回は線画なしで筆塗りで描いて見ます。


さすがにこの段階だと誰だか分かりませんよね。(笑)


これで分かったら貴方は神です。

土日で仕上げられるかな。


乞うご期待!!





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。