ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

また雪の予報が・・・

2月1日(木)頃にまた関東甲信越辺りに雪が降る予報が出てました。


外れてくれると嬉しい。


これは前回の雪の様子。この状態で駅に女房を迎えに・・・。

この後、走行中に屋根の雪が半分ほど前に雪崩を起こして何も見えなくなり車内はパニックになりました。みなさん気をつけましょう。


さて、何故に外れて欲しいかと言えば2月3日に今年の初釣りに行くからです。


まかり間違って1日ずれたりしたら港にたどり着けなくなるからです。


降らない年は降らないのだけれど、降る年は何度も降ると言う傾向がありますからね。


去年は秋口に釣りに行こうとすると台風が近づいて何度か中止になったことがあります。


今年もなんだか嫌な予感が・・・。


ええと、2作目の似顔絵です。最初のラフ画で誰を描いてるか当てられてビックリしました。眼力の凄さに感服いたしました。たぶん、私だったら分からない、(笑)


で、こうなりました。

ええと、頬杖を突いているところのようです。後ろにオレンジのジャンパーが見えます。
元の写真もなんとなくバランスが悪いんですが、絵にしたらもっと悪くなった。


取りあえず、顔だけ見てやって下さい。


いいなあ。ガッキー、こう言う嫁さんが欲しかった・・・。(内緒)


詰めが甘いって言われるんですよね~。


セーターの縞模様だって雑だし。


実際、疲れたので手を抜きました。


しばらく、似顔絵はお休みです。もういじりません。


違うものを描こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する