ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

大雪

昨夜は久しぶりに降りましたねぇ。


綾瀬では20センチを超えました。


女房は通常なら1時間少々で帰宅できるところ、昨夜は3時間半近く掛かって帰宅しました。もちろん、冬タイヤを履いた車で駅まで迎えに行きましたよ。


うちの高1のお嬢様、まだ子供ですねぇ。朝5時に起床して一人で黙々とかまくらを造っていました。

13時現在、気温が9度まで上がってこのかまくらは潰れていますが・・・。


今年は大雪の方程式と言うのが成立しやすい気象条件なのであと何度か雪が降るだろうと言うことです。


新居で見る始めての雪でしたが、良い感じでした。


和室からボンヤリと降り積もる雪を眺めていました。今は亡き両親に見せたかったなあ。きっと、和室のこたつに入って雪見酒してたんでしょうね。


と言う訳で、朝は通路を確保する為に雪かきが大変でした。お陰で腰がギシギシいってます。


その後、ボチボチと絵を描いてました。


今回は似顔絵です。


制作途中の物を掲載します。完成は今夜辺りでしょうか。

まだ顔だけです。もうしばらくいじくって、その後に髪の毛と首を描きます。


これだけだと怖いですね。なんとか似せようと頑張ってますが、似顔絵も難しいです。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。