ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

新年早々アレルギー性鼻炎に悩む

年明けから鼻水が止まらない。


ゴミ箱はティッシュの山。


毎年正月に行われる麻雀大会、頭がボーッしていて散々な結果に終わったし、2018年は幸先の悪いスタートとなりました。


アレグラが良いと言うので買ってきて飲んだところ、非常に良い。ピタリと鼻水が止まりました。


明日は夕方から武蔵小杉の居酒屋でお食事会。


昔こちらに住んでいた友人が広島から上京してくるのでみんなで集まることになりました。


私は酒を飲まないし、車で行くので純粋にお食事だけ。半数は嫁さん同伴と言うことで、今回は私も女房を連れて行きます。みんな若い頃から仲良く遊んだ仲間です。


もうこの年になると昔話しか話題はないが、それでも結構盛り上がります。


さて、正月4日に書いた作品をひとつ。

何故にウルトラマン・・・。


なんとなくウルトラマン。


やっぱり、黒が絵を台無しにしていますねぇ。陰影の付け方を勉強しないと先に進めません。単純に言うと丁寧さに欠ける、途中で飽きてくる、手を抜く・・・。
そして、描き終えてもいじりすぎる。


よし、次はウルトラセブンだ。

×

非ログインユーザーとして返信する