ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

新年明けましておめでとうございます

年が明けて2018年になりました。


今年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。


そて、書き初めですが、私の場合は描き初めです。


干支は戌だろうって?

ワンコは年末に描いたので違う動物を描いてみました。
最初はアルパカにしようかと思ったんですけど、ふわふわの毛が面倒だったので馬にしてみました。


ちょっとデッサンが狂ってるかな・・・。


下半身が少し弱いような感じがします。


まだ修行中ですので大目にみてやってください。


年末にドイツ製の水性色鉛筆150色を新しく買いました。


今回はドイツ製で描いてみました。そんなに中国製と変わらないかも知れません。


それにしても、ホワイトのポスターカラーだけまだ届きません。


何枚か描いてみましたが、絵の具より手軽でいいですね。


ただ、残念なのが重ね塗りすると透明水彩絵具と違って元の色が溶けてしまって色が混ざるところでかね。それはそれで効果的に使えば良い感じの場合もあります。ぼかしとかは色鉛筆の方がやりやすいと思いました。


しばらくは描きまくると思います。(飽きるまで)


と言うことで、皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。