ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ヒラメ釣りは惨敗

16日の土曜日に外房の大原からヒラメ釣りに行ってきました。


結果は惨敗。


今年は一度だけ外川で14枚の大釣りをしてからタイもヒラメも低調です。


今回の釣りで今年は竿納めだったんですが、今年の釣りは全般的に振るわなかったねぇと反省しながら帰り道に焼き肉食い放題で憂さ晴らしをして参りました。


釣れたのは小さいヒラメ(ソゲ)とスズキ(65センチはフッコかな・・・)の二尾でした。ほんと、アタリが殆どなかったですねぇ。

船中でもトップ2枚と言う釣果でしたから、だめでしたねぇ。


それにしても、やたらとサメが多かった。他の船宿の記事を見てもあの日はどこもサメだらけだったようです。

1メートル超えるサイズで、船長が歯が鋭いから気をつけてって行ってました。


私なんて、仕掛けを4つスパッと切られて無くなりました。


来年は良い釣りが出来ることを祈っています。


そうそう。ビワですが、花が咲きました。

気が早いような気がするんですが、こんなもんなんでしょうか。


去年はどうだったろう。


でも、実がなるのは夏ですよねぇ。準備が周到なんでしょうか。


ザクロとプルーンは葉が全部落ちて丸裸です。

×

非ログインユーザーとして返信する