ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

やっぱり海はいい

5日のボートは楽しかったです。
友人や娘が楽しそうに釣りをしているのを眺めていただけで、結局のところ私は竿を一度も出さず仕舞いでした。


やっぱり海はいいですね。

一年のブランクがありましたが、やっぱり船を操るのは楽しいです。


すぐにも船を出したくて仕方がありません。
今度こそアジが釣りたいですね。


さて、だいぶ前の話ですが、猫がプランターを蹴落として折れてしまった薔薇ですが、添え木をしてやったところ立派な花を咲かせてくれました。

メタボ天使(小)が薔薇を鑑賞しています。
植物の生命力は強いですねぇ。


それから、庭の隅に勝手に生えてきた植物が花を咲かせました。
植えた覚えが無いんですが・・・。

この花、なんて言うんでしょう。
どなたか教えていただけませんか。


ああ。諦めていたシャインマスカットですが、あと二日もすれば若葉が出そうです。
デラウエアを反対側に植えたせいで嫉妬を感じたんでしょうか。(笑)


その他の野菜なども順調に育っています。


ただし、アスパラは失敗です。全て枯れてしまいました。
また来年チャレンジします。

×

非ログインユーザーとして返信する