ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

庭の手入れでもしようかと

今日は取り立ててすることもなく、友人と昼食を摂った後に日曜大工センターみたいなところによって色々と買いました。

高枝切りはさみ、植木はさみ、ほうき・・・。


写真は二階のベランダから撮ったもの。キンモクセイの木が繁りたいだけ繁ってます。

ちょっとこいつをスリムにしてやろうと思ってます。

去年は一階のベランダの手すりから切ったんですが、危うく落ちそうになったので、今回は高枝切りはさみを思い切って買いました。のこぎりも付いてます。

横の通路や裏庭はもう鬱蒼としたジャングルなのでここもついでにやろうと思います。

これくらいやれないで、どうしてこの10倍近い新居の庭が維持できるかと言うことですよね。考えただけでゲッソリしてますが・・・。


手すりのサーチライトは家が放火されてから警戒のために設置しました。あれ以来騒ぎはありませんが・・・。犯人は未逮捕です。


そして、買い物途中で撮った写真。

ピンクのクラウン。いつもは3台並んでるんですが、今日は1台お出かけのご様子。


ここは超高級住宅街で、お屋敷が通りに面して並んでいるんです。

それにしても、どうしてピンクなのか・・・それもアスリートで。

1台500万として3台で1500万・・・凄すぎる。

それも、全車ナンバーが同じなんですね。

まあ、うちも二台とも同じナンバーなので人のことは言えませんけどね。


前々から気になってたのでこっそり写真を撮っちゃいました。


あと、カメラですが、35mmの単焦点レンズを買っちゃいました。

まだ、何も撮影してません。土曜日に新居に行くので、そこで初撮影します。



×

非ログインユーザーとして返信する