ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

営業さん、それおかしくない?

今日は三菱自動車の中古車ディーラーに行ってきました。


目を付けていた車の試乗をするためです。

営業さんがドアを開けてどうぞと言うのでシートに腰掛けて、言われるままにイグニッションダイアルを回してエンジンを掛けます。

意外に静かじゃん。

営業さん、反対側のドアを開けて各種機能の説明を始めます。

フムフムと聞く私。

「これがバトルシフトで・・・」

「ああ。なるほどね」


説明が一通り終わって、営業さんが助手席に乗り込むと、言いだし難そうに話を始めます。

「当社では基本的に試乗と言うのはありませんで、今回は決めていただけることを前提に試乗の許可を貰いました」

「と言うことは、試乗したら買えってこと?」

「ええ・・・まあ」

と気まずそう。


それって、服を見に行って試着したら買えよってことですよね。


トヨタだって日産だって、どこでも買う前に試乗して調子や状態を確認してから買うんじゃないの?

三菱さんて見ただけで車を買わせる訳?


「ほとんどのお客様はそうしていただいております」


あり得ないでしょ。


「じゃあ、仕方ないね」

と言って、車を1センチも動かさないまま降りてドアを締めました。


試乗できず。


「申し訳ありません。わざわざおいでいただいたのに」

貴方が電話口で試乗の準備をしてお待ちしていますって言うから来たのに。

「いいよ。明日、別の所でランエボの試乗するから」

「じゃあ、そちらでランエボが気に入りましたら、こちらの車を・・・」


なんと言う厚顔無恥。


試乗してその車が気に入ったから買うんだよ。

なんでわざわざ別の車を試乗して、この車を買いにこないと行けない訳?


三菱さん、そんな商売してたら本当に潰れるよ。


あきれて物も言えませんでした。

明日、別の店で試乗させて貰えるので、気に入ったら決めちゃうかも知れません。

少なくとも、ここのディーラー(関東三菱自動車)では買いません。

×

非ログインユーザーとして返信する