ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

図面とにらめっこ

アボカドの種をですね、試しに水栽培しておいたのです。

一月以上変化がなかったんで、すっかり忘れていたんですが、今日何気なく見たら。

こんなことになってました。

あらら。いつも上からしか見てなかったので気が付きませんでした。

こんなにヒョロリと根っこが生えてるではありませんか。

植物知識ゼロの私にはこれからどうしたらいいのか分かりません。ネットで調べないと駄目ですね。家族は育たないに決まってるなんて言ってたんですが、オヨヨって感じ。

調べたら、こんな風になるんですね。

立派な観葉植物じゃないですかぁ。

・・・ん?

えーっ。25メートルまで成長するって、本当ですか?

嘘でしょ?

ちゃんと育ったら、向こうで庭に植え替えてみます。


さてさて、本題。


今日は一日中図面を眺めていました。

配管図と配線図、情報コンセントの種類と配置。

なんだか、目がチカチカしてきました。

一応、依頼通りになっているようですが、色んな物重ねて書いてあるから見づらいったら

ありゃしない。


それから、エコカラットを付けることにした箇所は4カ所の筈がどう見ても資材表では5カ所になってて、玄関ホールに二種類あるんですが、図面からは分かりません。

変なところに付いてなきゃいいんですが・・・。


明日も図面とにらめっこします。

×

非ログインユーザーとして返信する