ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

年寄りの冷や水

なんと言われようが面白いスポーツモデルに乗りたい。

年寄りの冷や水と言われても乗りたい!!


とは言え、アラブの富豪でもあるまいし、フェラーリやランボルギーニなんてのは論外で、常識的な範囲で選択しなくちゃならない。


本音で欲しいのはこれなんだけど・・・・。


シボレーのコルベット。6リッター、0→100Km/hが3秒の俊足。

残念な事に現在の家のガレージの出入り口の幅が2.4メートルしかなくて、1.95も横幅のあるこいつではドアが少ししか開かない上、メタボな私は出られません。(笑)

頭がお子ちゃまのままのオヤジはこう言うのに憧れを持ってたりします。

リアビューが痺れる~。

まあ、ガレージ問題は別にしてもこれを社用車と言い張れるほど面の皮が厚くないわけで、実現するならポケットマネーでと言うことになります。いつのことやら。


うちの税理士さんはクソが付くほどお堅い先生で、こういうのにうるさいんです。既にワンボックスをリースで入れているのに必要ですか?と譲らない。

ただ、最近は少し軟化してきてセダンタイプなら・・・なんて言ってます。


じゃあ、これしかないしっょ。

ランサーエボリューション10ファイナルエディション。

どうだ、ドアが4つあるセダンだ文句あるか。(笑)

国産だし、故障も少なそうだから悪くはないですね。そして、結構俊足!!

しかもマニュアル車だったら最高ですね。

とりあえずこれに2~3年乗って、新居の広い駐車場になったら「アメリカンスポーツ」にチャレンジしちゃうってのもありですよね。

年寄り向きの車じゃないとは思いますが、そこは気持ちだけで走りますから。(;;)


もちろん、このTTだってまだ候補です。

これならTTSかTTRSが欲しいですね。


全ては税理士先生をどう言いくるめるかに掛かっています。


大きい車はあんまり乗りたくないですね。取り回しが大変だから。

コルベットとランサーは全長4.5メートルと同じくらいで、TTは4.2メートルと短いです。

ただ、3年後に転売する際に値落ちが少ないのは限定1000台しか生産されなかったランサーエボ10ファイナルエディションなんですよね。

TTかランエボか現実的にはこの辺りで選ぶ事になりますかね。


家の引き渡しが早いか、車の納車が早いか。楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する