ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

今年は釣りに行けるかな

週末にまた雪マークが付きました。

不思議な事に関東で雪が降るのは週末前後が多いです。

今週末は積水で打ち合わせなんですが、帰りに降られるとやっかいです。

うちは高台にあるので、積もると帰れません・・・。


積水→積雪にならないことを祈ります。(笑)


さて、去年は有り難いことに4回釣りに行けました。

ラッキーなことに房総沖ではトータルでヒラメが16枚、マダイが9枚の記録が残せました。


ただ、残念なことにボート釣りは一度しか行けませんでした。


去年の夏。これは貴重な次女とのツーショット。女房が後ろからパシャ。

いつもは友人と3人で行くんですが、次女がどうしても行きたいと言うので女房と次女も参加して5人で出港しました。

金沢八景沖でのフィッシング。

帰港後の写真。レンタルしたフィッシングボート、7時間で15000円也。

始めて釣った魚。ギマと言う魚で、こうやると立つんです。面白いですね。

ラン、スー、ミキで私達キャンディーズで~す!!。

次女は味をしめたらしくて、今年も連れて行けと言っています。

海を眺めながら食べたコンビニのそうめんが美味しかったんだそうです。


各地のマリーナでボートがレンタルできるので、各地の海で釣りが楽しめます。

これが持ち船だと近くしか行けないので、これはこれで良いと思います。


大体、12月に最後の釣りに行くんですが、メンバーで来年は何月に何を釣るとか予定を立てます。今年は色々とイベントも多いので3回も行ければいいかなぁと思ってます。

とりあえずは寒いので3月までは禁漁です。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する