ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

鹿児島弾丸ツアー2

話はまだ呉の続きです。


大和ミュージアムの向かいに退役した潜水艦の「あきしお」が展示されています。

なんと、この中には入れたんですよ。


今回はその時の写真を紹介します。


入り口です。

甲板に上がるハッチ階段

通路はこの通り狭いです

これが乗組員の寝室ですね。交代で寝るんでしょう。慌てて起きたら頭をぶつける。

こちらは厨房。50人分の食事を作るにしては狭いような・・・

こっちは士官専用の寝室、兵員よりは少し余裕があるのかな

士官等の会議室?

ここは艦長の私室ですね。さすが艦長には個室があります。

なんだか分かりません。バルブとか一杯あります

潜望鏡。2つあるって知ってました?

艦の上昇下降を司る装置みたいです。注水や排水をこれで行うんでしょうか。

操舵席。何も見えない海底での操船なんて考えられませんね。

ソナー席。ここが潜水艦では目や耳になる重要な部署。

作戦机。映画などでよく海図を広げて作戦建ててますよね。

レーダー。海上航行時に使うんでしょうね。



いやぁ、ややミリオタの私は感動しました。


とは言え、閉所恐怖症の私は絶対に潜水艦乗りにはなれませんが・・・。


最後に呉港の様子を少し。


今回の旅行は殆ど走ってばかり居てあまり写真を撮りませんでした。


なので弾丸ツアーはこの呉の写真で終わりです。


お付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する