ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

我が家のクリスマス

クリスマスイブは新居でそれなりの食材を買ってそれなりの食事をしました。
先行して一匹だけ連れて言ったラム嬢はちょっかいを出す他の二匹がいないせいかゆったりと過ごしているようでした。


イブの晩、次女は新居でのんびりと過ごせると思っていたようですが、女房が某浦安のテーマパークで予約を入れていたらしく、22時頃に駅まで送ってくれと懇願するので送っていきました。案の定、今夜も帰って来ません。どこぞのホテルにでも泊まっているんでしょう。この時期に土日の二泊とは豪勢ですよね。

珍しく兄弟仲良くWiiでゲームを楽しんでいたのになんだか可哀想でしたね。
娘達の本音は母親の道楽に振り回されたくないようです。ネズミにもアヒルにも全く興味がないんだそうです。
私も最早文句を言う気もないので娘らをダシに使うのを止めてあげて欲しいです。
来年受験だと言う娘を自分の趣味の為に連れ出すのはどうなんでしょうね。


さて、そんな訳で新居に残された私と長女は日曜の夜はのんびりと鍋をつつきながらの夕飯を頂きました。今夜は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋です。娘と二人で静かに鍋を囲むのもなかなかよいものです。


次は火曜に来ると告げて23時頃に横浜の自宅に帰宅した私は以前に買っておいたオイルヒーターを設置しました。早速、アタル君が前を占領しています。

以前カーボンヒーターの前に陣取って毛が焦げたことがあるので今度は安心です。


なんとなく暖かい感じが良いですね。


さて、明日も大掃除の続きです。

×

非ログインユーザーとして返信する