ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

久し振りの都心

仕事をリタイアして娘のマネージメントに転身して早3年になります。
かつては山手線の内側でスーツを着て働いていたのが幻の様に感じられます。
最近はビジネス街に出かけることもなくなって久しいんですが、今日は野暮用で横浜に行きました。


横浜の日本大通り

横浜地方裁判所

相変わらず車で行ってます。市営の地下駐車場からひょこっと出ると裁判所の脇にでます。目的地はこの近くなので用事を済ませると散策もせずにまっすぐ帰ってきました。


この辺りは街並みが古くて新宿や品川界隈とは趣が違いますよね。
歩く人も少なくて私は好きです。
少し西に行けば横浜スタジアムや中華街なんかもあるんですが、面倒臭がりの私は足が向きません。


昔からそうなんですが、私は仕事帰りに寄り道をしない人なんです。毎日、自宅と職場の往復でした。だから、色々な場所で仕事をしていた割には周辺をほとんど知らずに終わります。


それから、横浜の自宅の二階のベランダには茂り放題の金木犀があって、満開です。

天気が良ければ花の色も鮮やかなんでしょうけど。
枝切しないと二階の屋根の高さに届きそうです。


それから、ランエボの替わりに来年入れる軽自動車が概ね決まりました。
ダイハツのキャンバスと言う車種になりそうです。

なんか、レトロ感が気に入りました。
使い勝手もよさそうで、何よりも女房がこれならいいと言ってますので・・・。
来年の年明けにランエボを下取りにして導入します。
燃費もランエボの3倍は走りそうです。(笑)


もちろん、メインのワンボックスはあるので長距離に出かける時はそちらを使います。
殆どは送迎と買い物、日帰り温泉や近くなった湘南の海での夜釣り使うつもりです。


あと・・・。
amazonで注文した各種電動工具が届きました。
ドリルや石やレンガを切るカッターなど、いよいよ池造りをスタートさせるつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する