ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

無為に過ごす日々

新居もほぼ完成して引き渡しを待つ日々が続いています。

明日の金消契約が終われば手続きはおしまいです。

天気もはっきりしないのでカメラを持って出かける訳にもいかず、リビングでアマゾンプライムの映画をだらだらと見ているこの頃です。

B級の洋画をいくつも見ましたが、ふーんと言う感想。逆に邦画の方が面白いなと思うようになりました。


そんなことを続けているとボケるのではないかと危機感を持っているんですが・・・。


そろそろ、また絵でも描こうかなと思い始めています。


ここで、過去の作品を少し紹介しますね。


ベネチアの風景(水彩)

馴染みの船宿さんから依頼されて描いた船(水彩)

この絵は船宿さんの居間に額入りて飾ってくれてます。謝礼と行って乗船料を半額にしてくれました。唯一、報酬を貰った絵です。


箱根登山鉄道(水彩)

箱根登山鉄道(CG) 初のPC画です。


水彩画は大体2~3時間で描くんですが、このPC画は2日も掛かりました。

その割には車体を描いただけで精魂尽き果てて、背景は手抜きです。


手先を動かすのがボケ防止には良いと言うので再開したいと思います。


出来れば、まずは描きたい風景をカメラで撮影して来て、それを見ながらじっくりと描きたいと思います。外で描くと虫に食われたり日焼けしますしね。

来月はランエボで四国の高松へ渡り、帰りに倉敷を経由して色んな写真を撮りまくってくるつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する