ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

イニシャルG(爺)

車を運転するのが大好きです。

病気でもない限りハンドルを握らない日はありません。

月に一度くらいのペースで丹沢や箱根、山梨を走っています。

そして、年に1度くらい往復2000キロくらいの遠征をします。

2014年は青森の恐山(オデッセイ)、岩手の江刺の二度の遠征(コペン)、去年は広島の尾道(オデッセイ)まで行きました。


高速を流すより峠などの山岳地帯を走るのが好きですね。秦野のヤビツ峠や箱根の色々な峠も楽しいです。先週は湯河原から椿ラインで大観山経由で元箱根、御殿場を抜けて帰ってきました。


これは夜中のヤビツ峠。

丹沢鹿やタヌキなんかも現れます。

運転してると写真はなかなか撮れないですね。

今度ドライブレコーダー付けてみようかと思ってます。走行動画とかアップできるかも知れません。


このヤビツ峠は20年前くらいはほとんど未舗装でして、オフロード車が喜々として泥だらけになって走っていました。私も30年くらい前までここで良く遊んでました。今は舗装されてオフロード車は見なくなりましたね。

昔はガードレールがないところも結構あって、崖下を覗くと良く車が落ちてました。すごいところだと、5台くらい車が重なって落ちてる場所もありました。

道路の幅はほとんどこの幅ですれ違いはできません。たま~に広いところがあって、先に対向車を見つけた方がそこで待機するのがマナーでした。

写真は珍しいストレートで、ほとんどは50Rくらいのきついカーブかヘアピンの連続です。根性で走るならギヤは1~3速と言う選択でしょうか。


こういう道に入るとアクセルを踏みたくなる悪い癖があります。さらに、後ろに車が付くと迷惑を掛けないようにと加速をします。(笑)


どんな風に走ってるかと言うと、この動画のような華麗な運転ではありませんが、雰囲気は伝わると思います。


借り物(割と短めです。【注意】大画面で真剣に見てると酔います)

2015 JRC Rd2 久万高原SS3大谷 炭山WRX STIオンボード【CUSCO On-board】

この動画の後に現れる「走りが熱いぜ!!全日本ラリー 久万高原ラリー #lovecars #subaru #sti #impreza #wrx #rally 」       の動画は迫力満点です。是非ご覧ください。(笑)

 

間もなく還暦なのに、今でもたまにこんな走りをしてしまいます。

ラリーのベースカーになるSTIに乗ったらどうなるんでしょうか。(笑)


ひょんなことから足回りのチューニングや製造をしているショップの役員をしてまして、新しい車が来たら好みの足回りを組んでもらうつもりです。


×

非ログインユーザーとして返信する