ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工53日目(大工工事)足場が取れました

5日振りに現場に行って来ました。

写真は撮りませんでしたが、入口の桃の木にマカデミアンナッツくらいの実が沢山出来ていました。どんな実がなるのか楽しみです。種が取れたら南に1つ植えてみましょう。


回りの足場が取れて、やっと妻飾りが取り付けられていました。

何も無い頃より変化が出てよいですね。


東側から撮影した外観です。シンプルですね。(笑)

ベルバーンの色は良い選択だったと思います。太陽光パネルは屋根瓦と区別がつきませんね。両方の屋根に2.5Kwずつ載っています。


南東の庭から見たところです。まだテラスの天井が開いてます。なんだろう。


中も間仕切り工事が始まっていました。間仕切り材ってスチール製なんですね。


防音室の窓枠です。壁厚が20センチくらいあります。この後、こちら側にもう一つ窓が付きます。

大工工事は今月末で終わり、5月2日から仕上工事とクロス張りが予定されています。


間仕切り中の各部屋を見て回りましたが、区切られると狭く感じてしまいますね。

今の家に比べれば充分広くはなっているんですけど・・・。


そう言えば、植樹してもらった2本の木なんですが、もみじは元気に新芽が出ていますが、山茶花の方はどうも駄目みたいです。山茶花は植える位置を間違えて2度植樹したせいでしょうか。造園屋さんに頼む時に撤去してもらって違う木を植えます。

可哀想に・・・。


次は22日の金曜日に現地で外構の打ち合わせです。帰ってきてから気が付いたんですが、金曜に行くなら今日は行かなくても良かったかも・・・。


明日はWRXのSTIに試乗してきます。楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する