ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ヌードその5 ちょっとアート

今回はちょっとアートな作品を描いてみました。


今までクリップスタジオと言う作画ツールで描いていたんですが、今頃になって新たな発見をしてしまいました。


まあ、当たり前と言えば当たり前でして、大きなキャンパスに精密に描いて圧縮すると言う技術ですね。


今までも細い線と描きたくてもどうしても太くなってしまったのが、思うように細く掛けるようになったと言うことですね。つまり、細かい描写をより精密に描ける訳です。


で、今回はその方法を試してみようと描いた訳です。どこに現れているかと言うとモデルさんの表情なんかに表れていると思います。

これで絵の幅が一気に広がったような気がしますが、その部描く分量は桁違いに増えました。


ちなみに、漫画家は原稿サイズの1.4倍くらいの用紙に書いて縮小してたりします。でないと、細かい描写がGペンでは書き込めませんからね。


弊害はマシンが重くなった事。結構なスペックのマシンを使っているのにも関わらずカクカクになっちゃいます。さらに、上のスペックのPCを買おうかしら。


それから、昨日はオデッセイの6ヶ月点検で東京は大田区の池上に行きました。


点検に二時間かかると言うことで行ったことのない池上本門寺までブラッと行ってみました。

墓地も相当広くて、歩き回っているうちに有名人の墓を発見しました。

知ってます?


力道山。街頭テレビのヒーロー、あの伝説のプロレスラーです。


幼い頃、白黒テレビでプロレス中継を見たような気がします。空手チョップが得意技でしたね。


あと、今年もユリが綺麗に咲きました。


以上、あっちの世界にどっぷりの爺様でした。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。