ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

春の予感

関東地方は寒さが緩んで来たようです。


このまま暖かくなって行くといいんですけどね。


庭の一角にふきが生えています。そして、そこにふきのとうが生えてきました。

春の予感と言うやつですね。


今日は午前中に久しぶりにSLKを出して横浜の旧宅の様子を見に行ってきました。


向こうの梅の木も沢山の蕾を付けて花を咲かせる準備は整っているようでした。


そう言えば、横浜の家には毎年ウグイスが来ていました。


こちらでは始めて迎える初春ですのでうちの庭に来てくれるかどうかは不明です。


来るといいなぁ。


で、描けた絵はウグイスではなくてメジロです。

ずっと、これがウグイスだと思っていました。(笑)


メジロはチュンチュンて鳴くんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する