ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ココロボがドック入り

11月に買ったばかりのロボット掃除機シャープのココロボ君は機能不全のためドック入りとなりました。


症状は「電源を切ってブラシを掃除してください」の連呼。


掃除してスタートさせると2メートルもいかないうちに「電源を切ってブラシを掃除してください」と言う。裏蓋を開けてブラシを入れ直してスタートさせると「電源を切ってブラシを掃除してください」と言う。


メイドインUSAのNEAT君の予備機として購入したんですが、今のところ助っ人には役不足。ほとんど仕事をしていないと言う事実。


本日、シャープのサービス担当がやってきてしばらく実機をいじってましたが、ウイーン「電源を切ってブラシを掃除してください」ウイーン「電源を切ってブラシを掃除してください」の繰り返し。


「申し訳ありません。持ち帰らせてください。工場の方で詳しく調べたいので」


「いいよ~っ。好きなだけ調べて~」


「ソフトかハードに問題があると思います」


「はぁ? ソフトとハード以外に何があると言うのだね。初期不良じゃないの?さっさと新品と交換しなさいよ」とは私の心の声。


と言う訳で、預かり書を置いてココロボはサービスの人と里帰りしました。


さて、今日は朝からワンコを描きました。来年の干支ですからね。


ただ描いてもつまらないので完成したものをフォトショップで加工してみました。


なんか、アートっぽくないですか。(笑)

絵なんか描いてないで年越しの準備をしろと後ろから何かが飛んできそうなので、年内は籠もってお絵描きは出来そうにありません。夜中にコソコソ描くかな。


なんたって、奥様は今日で仕事納め。明日から多分、家に居るはずです。居ないかもしれない。浦安が呼んでいますからねぇ。


まっ、どうでもいいです。


我が家は正月だからと言って特別に生活が変わる訳ではありません。ただ、今年から一人暮らしのお義父さんをこちらに呼んで年始年末を過ごしてもらうことにしています。
年明けには女房の妹家族が遊びに来るので、少しくらいは正月らしい食べ物くらいは用意しておこうと思います。


さてさて、馬でも描こうかな・・・。


コラっ。

×

非ログインユーザーとして返信する