ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

娘の受験も終わった

17日に面接試験が終わって、どうにか一息ついたところです。
そういう訳で15日~17日まで学校をお休みして新居の方にいってました。
受験準備の為と言う理由はOKなんですね。
もう、娘は羽を伸ばし放題で今日は仲の良い友達とカラオケに行きました。
まあ、1年間も予備校通いを泣き言も言わずに頑張りましたからね。


新居の方ですが、観葉植物なんぞを置いてみたんです。

名前は忘れました。
あれれ、虫に食われたのかな。室内なのに・・・。

犯人は猫です。先住のラムが少しずつ食べてます。草食系猫だったりします。


それから、オーディオも少しずつ復活してます。

パイオニアのプリメインアンプとJBLの小型のホーンスピーカーを買いました。
早速レコードをかけてみました。
やっぱりアナログは音が柔らかいですね。
ところが、スピーカーなんですが低域でビビるんですね。
慣らしがいるんだっけかなぁ。


ものすごく楽しみにしていたJBLの音なのに・・・。

なんか、悲しい。


昨日の11時頃のHEMSの状態です。

ほぼ、通常に近い生活でこんな感じです。
室温は22度キープの全館空調ONの状態です。
電気を食うのは深夜のエコキュートの湯沸かしですが、これは深夜割の契約にしたのでだいぶ安くなるかなって感じです。
とりあえず売ってるから良しです。


さて、引っ越しの準備をボチボチ始めましょう。


そうそう、娘のファンの方達からチョコやファンレターが出版社に届いたものが送られてきました。
段ボール箱で3箱ありました。
食べきれない量・・・虫歯のデブになる。(すでにメタボですが)


×

非ログインユーザーとして返信する