ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。


大晦日から3日まで長女の居る新居におりました。
向こうにはブログを更新する環境が未構築なもので、ご挨拶が遅くなりました。


当初の予定では義父さんや女房の妹夫婦も新居に来て新年を賑やかに過ごすつもりだったんですが、義父さんが年末に風邪で体調が優れないと言うことで無しになりました。


てな訳で、年末は家族4人と猫一匹(ロシブのラム)でささやかに年越しそばなどを頂いて新年を迎えました。


私と長女は毎年「ガキ使の笑ってはいけない」を見ながら年越しをするのが恒例でして、今年も楽しく年越しが出来ました。


女房は数年前まで某浦安のテーマパークでの年越しをしていたので年末のチャンネル権は私らが握っています。女房は昔から誰かしらの追っかけをしていないと居られない依存症でして今回も贔屓のタレントが紅白に初出場と言うことでどうしても見たかったようです。なんか、イライラと不満そうにしていました。
旧宅ではテレビが一台しかないんですが、新居にはリビングと和室に各1台テレビがあります。和室のテレビにはWiiUが繋がっているんですが、ゲームを楽しんでいた次女は無理矢理和室から追い出されて不満そうにリビングのソファーに座っていました。(笑)


さて、年末に新しく設置したものがあります。
トイレの衝立です。
長女がどうしても猫トイレが見えるのが嫌だと言うので設置してみました。

組み立て式の木製衝立です。突っ張り棒で天井に固定してあります。
完全に納得した感じではありませんが、渋々OKが出ました。


不仲な二匹を旧宅に残して快適な生活を送るラムさんの画像を幾つかご紹介。


「安心してください。履いてません」

掃除の為にまくったコタツ掛けの上で毛繕い。


リビングの窓を開けるも、しばらく警戒して出てこないラムさん。


数分後、リビングからテラスに始めて出て見る。

「ここはどこにゃ?」

「ポカポカで良い気分」

「見慣れぬ奴がいるぞ」って、君が見慣れぬ奴ね。

周辺には結構野良や飼い猫が居ます。いつもはガラス越しに見ています。


「パパさん、こっち行ってもいいかなあ」

芝に興味津々ながらビビリのラムさんはとうとう降りませんでした。
来春に緑色になったら遊んでいいよぅ。


3月中旬になれば残りの二匹も越してきます。どういう棲み分けになるんでしょうか。


来週の9日(月)には竹垣の工事が始まります。
それが終わったらパーゴラの設置です。


と言う訳で、今年もどうぞよろしくお願いします。







×

非ログインユーザーとして返信する