ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

今日も銀行へ

梅雨らしい空の横浜です。


知ってました?

横浜のランドマークタワーって雨の日に見上げると上の方は雨雲の中に隠れるって。


さて、私の身内が原作を描いてるアニメ「文豪ストレイドッグス」も1クール目も残すところあと2話になりました。

横浜が舞台なので横浜では様々なイベントが開かれて盛り上がっています。

2クール目は今年の10月~12月の12話です。

スピンアウト小説の「外伝 京極夏彦VS綾辻行人」もなかなか面白いです。

うちの娘も出版社パーティーで綾辻さんとご挨拶したそうです。他にも有名な作家さんがいましたが恐れ多くて・・・みたいでした。


と言う訳でさりげなく宣伝でした。(笑)


あと9日で竣工検査です。

来週には2度目の金消契約をすれば手続き関係は終わりです。


明日は現場で敷地の境界杭を打つ儀式のために早朝からお出かけです。

もう駐車場のコンクリートは出来たのかな?

写真を撮ってきます。


室内はもう撮るところが余りありません。変化ないし・・・。


今は手作りガーデンの本を読みながら庭のイメージ画でも描いてみようかなと思っています。完成イメージが固まっていないといいものは作れませんよね。


暇つぶしに描いてみましょう。


ではまた明日。

×

非ログインユーザーとして返信する