ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

今年始めての釣り

例年は3月くらいから始動する釣り活動なんですが、新居建築など色々と重なってとうとう5月になって始めて行くことができました。


なんだか、久し振りに船に乗ったせいか、最初の二時間くらいはやや船酔い状態でしんどかったです。
そして、釣り開始から30分程でマダイ専用竿をポキッと折ってしまいました。ガーン。たった3回しか使ってないのに3万の竿が・・・。
具合も悪いので少し休んでいようと思っていたら嬉しいことに船長が自分の竿を貸してくれました。


昨日の大荒れの余波が少し残っていて、房総御宿沖はうねりもあって結構揺れました。
風もまだ残っていて魚信が旨くとれません。
結局、お昼までで釣れたのはマダイ1,ユメカサゴ1,マハタ1そしてウマズラハギ4(3尾はリリース)でした。全体的に今日は低調でしたね、友人達も似たような釣果でした。


43センチ、0.9キロです。

あれ、左に見えるのは・・・。

おおっ。増えた。
なんだか、タイと何かを離しているような感じです。


マダイとマハタは刺身に、カサゴは煮付けにしました。
猫達にはマダイのアラを湯通ししてお裾分け。


何故か魚好きはこの二人だけ。


ラムさんは興味を示さず、ゴエモン風呂に浸かるオヤジのような後ろ姿。



明日は朝から区役所に行って、その後はロケハンで横浜のベイサイドマリーナに写真を撮りに行ってきます。


なんか、まだ具合が悪いので今日は早寝します。

×

非ログインユーザーとして返信する