ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工55日目(大工工事)外構打ち合わせ

今日は外構の最終打ち合わせと言うことで現場に行って来ました。


今回、外構工事の対象になるのは、公道から敷地に入る専用通路の土間コン打ち、駐車スペースの土間コン打ち、左右通路の防草シートと砂利敷き、玄関前アプローチとスロープ、フェンス、そしてテラスです。

工事は連休明けからスタートして5月末くらいに終わる予定だとか。そんな最中に内覧会をやるんだそうです。


ここが駐車スペースです。ワンボックスなら8台止められます。

結構な量のコンクリートが必要みたいです。

市の検査後にカーポートを作るため基礎部分だけ準備してもらいます。

工事の方は順調に進んでいますと現場監督さん。


テラスの軒の謎の穴は埋まりました。

引き戸の敷居の高さにテラスの床が上げられてタイルが貼られるそうです。リビングや和室からバリアフリーでテラスに出られます。


洗面所の引き戸が付いてました。こんなんだったけ? まあいいや・・・。

長女の書斎からリビングと和室を見渡したところ。

窓から覗く顔は心霊写真ではなく担当営業さん。新婚旅行で2週間のスペイン旅行から帰ってきたばかりでそうです。なんか、とっても幸せそう。お土産もらいました。

少しからかってやろうかと思いましたが、生真面目な青年なので止めておきました。


さて、来週の後半から皆さんお楽しみのGWがスタートしますね。

私はもう3年ほどGW状態が続いていると友人達は不満そうですが・・・。

そんな彼等も一応は来年で定年になります。嘱託で後3年くらいはいるそうですが、週3日勤務とかになるそうです。暇なオヤジガ増殖しますねぇ。

釣りに行く回数が増えるかも知れません。


みんな私を暇そうだと思っていますが、これでなかなか会社の法務や経理を全て見ているので月末近くだけは忙しいのです。決算だって結構大変だったんですよ。

なので役員報酬で自動車を買って貰うのです。正当な報酬です。(笑)


さて、次に現場に行くのは来週の終わり頃、ユニットバスが入る28日を予定しています。間仕切りは全て終わってる筈です。




×

非ログインユーザーとして返信する