ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

S4に試乗してみました

営業さんと約束したのでS4GTSの試乗に行ってきました。

感想は・・・。

いい加速してました。

と言うか、やたらとパトカーが多くてアクセルを踏む訳にもいかず、おとなしめの試乗になりました。

S字のある道に行って少しだけ突っ込んでみましたが、大変良く曲がりますね。

それにEyeSight3は結構優秀でした。


日ごろ小さいのに乗ってるせいか、車体の大きさが気になりました。フィット感で言うと

ああっ、やっぱり乗用車なんだなあと言うところでしょうか。

CVTに関しては前回乗せてもらった1.6の直噴ターボとはまた乗り味が違いました。

1.6の軽く加速する感じとは違って、こっちはいわゆるモリモリって言うトルク感がありました。回したらもっと伸びるわよ~って感じかな。

アクセルは2割程度しか開いてないので、その後の加速に関しては批評できません。

足回りはビルシュタインが入っているとかで、多少固めでした。タイトなコーナーに突っ込んだ時の挙動は市街地ではわかりませんね。たぶん、アンダーステアなんでしょうね。


街乗りを主に乗るなら有り余る動力性能だと思います。これ以上何を望むって感じでしょうか。オーラが欲しいならメルセデスやBMに乗ればいいと思います。


来週の水曜にSTI-Sに試乗します。だいぶ性格の違う車なので楽しみです。

STIに乗ったらS4との違いについて書きたいと思います。


おまけ


35年前にレーシングカートに乗っていた頃の写真です。とってもスリムだった。

ちょっとピンボケですが、テールが流れてカウンターステア状態なのが分かりますかね。


これやってたお蔭でスピンとか車が滑った時の対応がちゃんとできてます。


実際の走行映像(長いです。音に注意してください) 私のじゃなくて借り物です。

フルスクリーンで見ると迫力あります。

2011,05,15新東京KT2本目、VSD

この人、結構早いです。


今でも乗ってみたい気はするんですが、体力的に無理です。10分も走ったらクタクタになります。横GはF3並みと言われていますし、走行中に肋骨を折る人もいます。

遊園地のゴーカートとは完全に別物です。

カーブでタイヤ同士が接触すると外側の車体はコース外にふっ飛んでいきます。

実際に空を飛んでるのを見たことがあります。(TT)

画像を見ていると分かると思いますが、コーナーでのGは1.8なんて数字が出てます。

カートのサーキットは何か所かあります。時間貸しでフリー走行を体験させてもらえるので興味のあるかたは行ってみるのも良いのではないでしょうか。

着座位置が地面と同じなので速度感はすさまじいですよ。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する