ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

散歩

横浜に越してきて20年になりますが、殆ど車で移動するため近所を歩いたことがありませんでした。

現場に通うようになって、なんとトータルで体重が8キロ落ちました。

結果的に身体が軽くなったせいか歩くのも苦にならなくなって歩くように成りました。

と言うことで、今日はなんとなく近くに散歩に出ました。


我が家は横浜の港北なんですが、近くに市街化調整区域があって畑が沢山あります。

ブロッコリやキャベツなんかを植えてる農家さんがあって、今は写真のように菜の花が咲いていました。

つくしなんかもチラホラと。

いつも車で通過してしまう場所も歩いてみると色々ありますね。新鮮でした。

港北区は割と緑地や公園などが整備されていて、こういう市街化計画地もあったりします。以前に東北の従兄弟がこちらに来た時「おらほと変わんねぇな」と言ってました。

そう、ここは横浜の辺境の地なのです。とは言え、東急沿線だったりもします。


ブラブラと30分ほど歩いて、家の近くにあるコーヒーショップによってマンデリンを頂きました。たまには外で飲むストレートコーヒーも美味しいです。


一昨日、手提げ金庫がアマゾンで届いたんですが、さっそく空き箱に籠もるアタル。

箱に入る順番待ちのモナは猫草。食べると言うか、引っこ抜くのが楽しいらしくて、あちこちに抜けた葉が散乱してました。


新居の近くには市民の森とか城跡公園とか色々あるみたいなので、のんびりと散歩してみようと思います。散歩の共にシェトランドシープドッグとか飼いたいところですが、女王様から絶対に許可が下りないだろうなぁ。


そうそう、孫の手が壊れたのでこれも飼いました。

猫の手。(孫の手)

猫と戦うことも出来ます。猫パンチのお返しも可能。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する