ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工5日目パート2(基礎工事)

夕方に現場監督から進捗報告が入りました。


おおっ、ちゃんと報告してくれるんだ。感心感心。


作業は順調で、どうやら予定が一日繰り上がったみたいです。


当初4日だった検査が3月3日、私が視察に行こうと当初から予定していた日になったそうです。


仕事早いじゃん積和建設!


「今日は床付けくらいまでいったんですか」

と聞くと

「鋭いですね。正解です。明日から採石を敷いて、配筋を始めます。大体は1日で終わるんですが、大きいので2日を予定しています」

と言う返事。


行かなくたって、私にはすっかりお見通しさぁ。わーはっは!!


本当は明日も行きたいんだけど、事務処理がたまっていて時間がとれません。


ライブカメラとか設置したくなってきました。

とは言え、ネット環境が整うのは完成後なので無理な話です。


確定申告が済んだら行く回数を増やすことにしましょう。

その頃には基礎工事も終わって建て方が始まる筈です。


おっと。妻飾りと表札の打ち合わせも進めなくては・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する