ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

空撮してはみたものの

本日、解体の始まった現場に行って来ました。

予想に反して、現場はまだこの状態で古屋は建ったままでした。

防塵シート用の骨組みだけで、どうやら工事は月曜からのようです。

例の節分に切る木に傷を付けると言うのだけは約束通りにやってくれていました。

他に2本ありますが、そちらにもしっかり傷がありました。

どうやらお隣の社長(節分に切れと言い出した人)が傷付けるのを見届けてくれたみたいです。(^^;


さて、ラジコンヘリの空撮ですが、唯一撮れた写真はこれだけです。

10mくらいから空撮したもので、左手が古屋、真ん中の青いのが井戸、右はスチール製の倉庫です。

風が結構強くて、ホバリングさせるつもりが凄い勢いで機体が流されます。高度を上げると風の影響がさら強くなって制御不能になりました。

一度、高度を15メーターくらい上げたら、いっきに30メーターくらい向こうの隣家の庭に飛び込んだので、その後は怖くて上げられませんでした。

風が強い日は駄目ですねぇ。いい勉強になりました。


この写真はそんな中で、一瞬の間合いで偶然撮れた一枚です。

その他は枝や地面などのおよそ空撮と言えるものはありません。

挙げ句の果てにテールローターがどこかに吹っ飛んでしまい、機体の安定が全く効かなくなって撮影終了。動画もいくつか撮りましたが、見ているだけで気持ち悪くなる映像と墜落シーンの連続です。(笑)


現在、欠損した部品の購入が出来るかメーカーに問い合わせ中です。

修理出来たら風のない日に再チャレンジしたいと思います。

ブレもありますが、30万画素はやっぱり荒いですね。

でも、動画の方が何故か綺麗に見られます。


うーむ、どうにも悔しい結果になりました。


おまけ コーギーの子犬

さらにおまけ システムエンジニアはふふふと笑う


×

非ログインユーザーとして返信する