ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

健康のために

この春に人間ドックで中性脂肪過多の診断を受けました。


結果を持って掛かりつけの内科に行ったところ何かしないと危ないよと脅されました。


中性脂肪 468 (基準値 35~149)


友達からも色々と言われて検討した結果、RIZAPに行くことにしました。


RIZAPは確かに高額です。上位モデルのSAXが1本買える金額でした。


8月の頭から通い始めて週2回の筋トレをします。


専任のトレーナーが付いて食事指導もしてくれます。毎食の写真を撮って専用アプリに報告する必要があります。トレーナーはそれを見て毎回アドバイスを呉れます。


そして、2か月が経過しました。


上はRIZAPアプリの管理グラフです。9月中は停滞期でしたが、抜けたようです。


7月頃まではお恥ずかしい話、84キロを超えていました。


つまり、2か月で5キロ程の減量に成功しています。


さすが、結果にコミットするRIZAPです。


最初は懐疑的だったんですけどねぇ。


先週、内科で血液検査をしました。


結果


中性脂肪 148 (基準値 35~149)


なんと、基準値に収まりました。(笑)


BMIも31→29になりました。


食事は炭水化物抜きを2か月継続しています。


タンパク質と野菜中心の食事をしています。


この食事は便秘になりますし、コレステロール値が上がりますね。


余談ですが、SAXを1時間フルに吹くと136キロカロリーを消費するらしく、これはウオーキングで3キロ歩いたのと同等だとか。


内科の先生が面白がっていて、12月にもう一度血液検査においでって笑ってました。


筋トレのせいか、以前は歩くのがとにかく苦手で階段を登ると息が上がって心臓がバクバクしてたのが最近はだいぶ改善されました。


筋トレは結構ハードでスクワッドやペンチプレス、腹筋など色々なメニューをこなします。


毎回ハードルを上げて来るので頭の血管が切れそうになります。


目標は70キロを割って理想体重の60キロ付近まで落とすことです。

×

非ログインユーザーとして返信する