ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

実家のワンコ達

今日は新居にフルハイビジョンのテレビを買って運びました。ケーブルテレビの接続確認用にと事前に設置するためです。


さて、ワンコの話題。

どちらの実家でも犬を飼っています。

猫派ではないようです。


母方の実家はコーギーです。

王子君と言います。

ちょっと太めですが、大人しくてよい子です。

毎年のように訪れるのでちゃんと覚えて居て歓迎してくれました。


父方の実家はチワワの大五郎君です。

大五郎君はメチャクチャ元気なワンコです。

特にナメナメ攻撃が凄い。

ベロベロベロ~って感じで、顔が溶けるんじゃないかと思うくらい舐められます。


新居の入り口に開閉式のフェンスでも付ければ敷地内に放し飼いで飼えるんですが、施主の娘がこれ以上は生き物を増やすことに反対しているので残念ながら無理そうです。


そうそう。

セコムのカメラ映像を確認したところ、玄関前を横切る複数の猫達に混じってタヌキが一匹写ってました。

やっぱりタヌキがおる~っ。


家庭菜園の防御方法を検討しないといけませんね。

フレームを組んでネットを掛けるくらいしか思いつきませんが・・・。


センサーで犬の鳴き声でも出すようにしましょうかね。


それから、見てください。

庭にはもうこんなに雑草が・・・。


どうしてくれよう。近々、造園屋さんが来るので芝を敷く際に処理してくれるんじゃないかと思って手を付けてません。


そして、猫に食われて無残な姿になったミラクルニーム。

頼むから食わんでくれ。まったく、あれは猫じゃ無くて毛虫です。


おまけはカワウソの握手会。

なんか、参院選で投票をお願いする議員さんみたいですよね。


「どうか私に投票してください。よろしくお願いします」


いきものがかりのボーカルの女の子はカワウソに似ています。本人も証人済み。


さて、明日は朝からJCOMとNURO光の工事、それにカーポート業者さんとの打ち合わせが入っています。

珍しく忙しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する