ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工48日目(大工工事)シートが撤去された

4日振りに現場に行って来ました。

天気が良いのでコペンの屋根を開けてオープンカーで走りました。風が気持ちよかったです。


さて、現場に着いてみると。あれ、防塵シートがない。

聞けば、ボチボチと足場の撤去を始めるとか。早くないですか?妻飾り付いてないし。


おっ。ピロティー柱と軒裏も付いてるじゃないですか。

良いですね。雨樋も付いてます。

裏に回って見ると・・・。


南の和室前。

東のテラス側。テラス横には家庭菜園を作ります。

庭の手入れが億劫な私は駐車場を大きくして、南の庭はこのくらいにしちゃいました。

これだって広いくらいです。(笑)

中に入ってみると石膏ボードを張り始めていました。間仕切りは来週から。

ここはキッチンです。

防音室意外は石膏ボードの二重張りです。少しは防音に貢献するか・・・。

これはテラスの軒天です。何故に一部残っているんでしょうか。天井にダウンライトが2つ付きます。


室外コンセント。

真ん中は将来のPHEV用のものです。これを付けるために蓄電池は見送りました。


来週は色々と急がしくて現場に行けるかどうか分かりません。次に行く頃には間仕切りが出来ているかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する