ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

歯医者と猫草

今日も銀行や役所に行って来ました。


ところで、一昨日から左下の奥歯が疼いていたんですが、今朝起きたら顔の輪郭が左右で違ってました。左側が下ぶくれに・・・。(笑)

ズキズキと痛む上に口を大きく開けるとさらに痛みます。


来週の月曜に予約を入れてあったんですが、なんとかお願いして今日にしてもらいました。診察の結果は親不知があってそこが炎症を起こして腫れているそうです。今日はとりあえず抗生物質を歯と歯茎の間に入れて、鎮痛消炎剤と抗生剤の飲み薬を処方して貰いました。親不知に関しては来週相談しましょうと言う事になりました。


その後に銀行へ行って振り込み、そして役所に行って支払いを済ませて造園屋さんに寄りました。

できれば、トウガラシとバジルの苗を買って帰ろうとしましたが、野菜系の苗には時期がまだ早いようでな~んにも置いてませんでした。

結局。買って帰ったのは猫草と鉢と土だけ。


先日、ラムが「箒を食べて吐いちゃった」事件を引き起こしたので猫草を買うことにしました。


早速ハムハムするラムさん。

これって胃薬なんですかね。

猫草に関しては諸説あるようですが、葉酸やビタミンが摂取できて良いかもしれません。

少なくとも箒を食べるよりはましです。


あと、アボカド用の鉢と寛容植物用の腐葉土なんかも買ってきました。

ちゃんと育ってくれれば、さらに大きな鉢に移して観葉植物にしてあげるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する