ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

庭の整備

春からボチボチと草むしりをしていたんですが、首の具合が悪くてそれも進捗が悪くて雑草は伸び放題でした。
いつもお願いする造園屋さんの営業さんにメールを出しても返事が無くて、戻ってきたのはなんと2か月後。
聞けば営業さんは腰を痛めて入院しているとか、7月になってやっと社長がやってきて打ち合わせをして8/8にやっと作業してもらえることに・・・。


惨憺たる状況

奥の倉庫すら見えなくなってました。


さすがに今回は二人がかりでの作業となりました。


その結果




すっかり綺麗になりました。


それにしても庭を維持すると言うのは大変なことだと4年目にして痛感しています。私は頚椎と腰に障害があるので草むしりも長時間やれない上、家族は全く関心なしです。


この際なので、上の写真のタイルを延長して芝のスペースを縮小しようかと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する