ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

俺は大丈夫と思ってるのかな

思ってるんでしょうねぇ。


きっと。


千葉真一さんお亡くなりになりましたね。


コロナで。


「俺は大丈夫」ってワクチン打たなかったんだそうです。


何を根拠に大丈夫なんでしょう。


銃弾飛び交う戦場で「俺は当たらないから大丈夫」って外に出ていく人みたいです。


ヒーローは死なないとか信じてたりして。


死者への冒涜みたでいやですけど、恰好つけてただけなら単なる馬鹿だと思います。


これだけ感染者が増えて、重症化したり亡くなったりしてるのに、命知らずな人って意外に多いんですねぇ。


私なんて小心者だからワクチン打ちました。(笑)


副反応で死ぬかも知れないリスクとコロナに感染して死ぬのとどちらが確率的に高いかと言う話みたいですけど、まったく家から出ないで一人暮らしなら打たなくても平気かな。


私は知人や友人、親類がたくさんいますが感染者が出た話は聞いたことないです。


芸能人で名前を聞いたことがある人達が少なからず感染してニュースになったりしてますが、やっぱり夜の街で酒盛りとかしてたんでしょうかね。まあ、仕事柄多くの人に接する機会もあるんでしょうけど、テレビ局って衛生管理が悪いのかも知れませんね。


何かにつけてアンチみたいな発言が恰好いいとか思ってる輩も多いけど、ワクチン批判とかしてたのにいざ自分が感染して酷い目にあった途端に「みなさんワクチン打ちましょう」とか肯定派にコロッと転身したりね。


いずれにしても、ワクチン打っても感染する時は感染するみたいですが、症状が軽減されるだけでもいいじゃないですかねぇ。


他人にうつさない絶対の方法は自分が感染しないことですからね。


ワクチンが絶対とは言いませんが、ワクチンは怖くてコロナは怖くないとか意味が分からないこと言う人が結構いるのかな。


とにかく他人に迷惑かけないように気を付けたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する