ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

妻飾りって付けてます?



次の打ち合わせは1/23で、することがなくて暇にしています。


多分、その間に土地の移転登記が終わって、確認申請もして、銀行さんとの打ち合わせも入ってくるとは思うんですが・・・。


さて、家の外観も確定しました。(私がいじるのを諦めた結果ですが)

北側の玄関側の立面です。


なんか、間抜けですよね。


ワンポイント欲しいような。


そこで思いついたのが妻飾りです。


風見鶏ってのも案に上がっていたんですが、なんか違うような・・・。


市販品を色々と見たんですが、なんかイマイチ。


うちは猫屋敷なので猫をあしらったものを自分でデザインしてみようかなんて思いました。

こんなのとか。


うーんイマイチ。


膝の上の猫が邪魔をしてタブレットがうまく使えません。(笑)


まあ、作るときには専門家に依頼するのでもっと上手にやってくれると思うんですが。


三匹いるから、月を見上げて三匹並んで向こう向いてるなんてのも良いですね。


そうそう、うちの表札ですが。


家族の困惑を無視してこれにしようと思ってます。

娘曰く、「分身置いてどうすんのよ」。

女房「こんな大きくないし。おーほっほ」


ほっとけ。

×

非ログインユーザーとして返信する